明日ハ晴レ

 

今年もたくさんの愛と幸せをありがとうございました2019!

 

ということで実家の布団でつらつらと書き綴っています。案の定、文章はうまくもないしまとまりもないけれど、今の自分の気持ちを残しておく備忘録です。それでは!

 

 

 

今年は、去年に増して大切な出会いと愛ある時間を一つずつ積み重ねた1年でした。

 

1月 

あおいさんの生誕祭に熱が出て行けなくて永遠に布団で泣いてた。2020の目標は風邪をひかない事です!!!そして改めてあおいさん、20歳おめでとうございました!同い年期間もうすぐ終わっちゃうね。

 

2月

ラゾーナ川崎でのフリラ。人がいっぱいの中響く歌声に感動した。久しく会えていなかった大好きな人たちにも挨拶程度だったけど会えたのが本当に嬉しかったです。

 

3月

眼鏡を変えようと思って都会方面の電車に乗ったら気がついたらイベント会場にいた。大好きで大好きで大好きな同担と出会えたのも、楽しくてわくわくする大好きな踊り手さんと出会えたのもこのイベント。写真集は言わずもがな素敵でした。新しいパンダドラゴン。素敵。

 

4月

おはようって推しに初めて言って、令和もよろしくお願いしますができた日。素敵だった!その後のすてあぷでさっき出会った同担の子が同担なのにも関わらず推しの缶バッジを譲ってくれて、その優しさに涙して永遠に推しに自慢した記憶があります。ラベンダー民3人が揃ったのもこの辺りだったよね。

野崎さんの生誕祭にも行った。最後に質問が読まれた献血のオタクは私です(?)最初から最後まで野崎さんたっっっっぷりで後輩愛にも溢れててお歌もたくさん聞けて雨の中を一人るんるんで帰ったなあ、、、

そして忘れられない、パンダドラゴン 初めての単独公演。なんて言っていいかわからないけど、本当に推してて幸せだーーーーーって。オタクの知らないパンダドラゴンの時間があって、それが垣間見れて、押しのことが大好きなのはもちろん、パンダドラゴン一人一人のことがちゃんと大好きだなあって思ったし、7人ならどこまでも行けるって思った1日だった。

 

5月

去年の初現場が肉フェスだったから、その時よりもたくさんの人とたくさんのオリジナル曲に時の流れと進んできた道を思って泣いた。体調不良者がいたながらもチームワーク光る素敵な公演を素敵な位置で見れたのもこの月。

 

6月

ちょこぱらが終わるってなって次がその時は決まってなかったから、ファイナル始まる前、オタクと寂しいねって話してた。最後離れ難くて誰もいなくなった駅の線路挟んだ向かい側で電車がくるまで話してたのもいい思い出。

この時ファイナルで単独ツアーが発表されて、次があることもそれがパラゴンだけで行けるって認められたこともめちゃくちゃ嬉しかった。

 

7月

8日が誕生日だったから、無理矢理、北海道までめせもあ。のツアー見に行った。野崎さんのソロもさまびもあすひも、全部全部忘れられない。さまびとあすひやった時なんでなるちゃんがいないの!???!!!って言って連番した子を困らせたっけ、ごめんね。

 

8月

なるきくんの誕生日月!誕生日におめでとうって伝えられてハッピーでした。推しがこの世に存在してたくさんの人に愛されている事実が尊すぎる。おめでとう、101歳(?)

富士急にも行った!直前に緊張しながら美容院に行ったら、美容師さんの一言目が「あの、あれですよね、パンダドラゴン 」で一生笑ったし紫に髪を染めてもらってルンルンだったな〜!富士急は脳死で申し込んだからぼっちだったんだけど、隣の子や一緒に回ってくれた方が優しすぎて、ずっとずっと楽しかったなあ、、、最後の後輩たちの鬼コールもすごかったです!笑

 

9月

パンダドラゴン 単独ツアー。はじめてのおつかい。もう本当に完売したこと、パフォーマンスや挨拶に成長が見えたこと、何より大好きなオタクと全力ですごくすごく楽しめたこと、言葉にならないくらい幸せでした。どの公演もまっすぐに向き合う彼らの姿は眩しくて、このキャパ以上にたくさんの人を照らして欲しいって思ったツアーだったから、予想しうるほぼ全てのお知らせがあった時は、驚きと嬉しさの中にも納得の感情がありました。あと、社長はあんまりオタクを泣かせすぎないでください。笑

ちょこぼのリキッドワンマンも9月かな。きっと悔しいんだろうなって思いながらも今この瞬間を楽しもうとする7人のウルトラスキルメンはキラキラしてて素直に尊敬でした。ZETTAIフィーリングもありえん良い曲で、私はこの曲とちょこぼをもっと世間に知って欲しいです。

 

10月

すてあぷにバイト終わりにとうけんちゃれんじした記憶がある、、げきらぶしにました(遺言)

アルハロも王子様で死にました(遺言)来世はお月のものとして働かせてくれ。

 

11月

相鉄ロックオンミュージック!バイト学校の予定これの3現場(?)回すという比較的ハードな1日でしたが、間に合ってよかった;;皆野外でテンション高くてステージぶち壊しちゃうんじゃないかなってくらい盛り上がってて楽しかった!

すてあぷは風邪をひいて寝込んでいたので行けなかったので悔しいです、、、もう2020年の目標は風邪をひかない事です。

 

12月

撮影会、フリラの幸せ3daysでした!

着物なんかきちゃったりして終始浮かれモードだったから車に引かれなくて本当によかった笑

ちなみに1日目は銭湯にいって着物から洋服に着替えたりもしました!んふ!

 

フリラはラクーアの大きなステージで前日にようぱちキャスで作戦会議が始まったのすごく理想のファンミーティングでした。連れてったリア友がまんまにたいがちゃんにおちまして次の日の一般で埼玉を申し込み、昨日聞いたら撮影券も申し込んだそうで…みたいなのもあり、色んな誰かのきっかけになる1日だったらいいなあって思います。

 

 

まってようやくここまで書いたんだけど流石に長すぎない!??!!!でも自分用だからいいよねってことでもう少し書きます。

 

 

今年、本当に幸せで、楽しいことばかりでした。

でも同時に、キラキラと輝く彼らやかっこ良くて優しいオタク友達をみて、思うように進めずから回ってばかりの自分が情けなくてうじうじとすることも多かったです。逃げてしまわないと乗り切れないほど自分のキャパ以上のものを抱えてしまっていたと思うから、今考えれば、今年は少し休息と自分を見つめ直すいい機会だったのかもしれないけど、その時は休むべきという自分と逃げたくないという自分の板挟みで、本当にどうしようもなかったです。

そういう時に、とりあえず、明日ちゃんと生きよう、まず目の前の先伸ばせないことをやろう、休んでもゆっくりでも自分のペースでいいんだって思えたのは、ライブであり、歌であり、配信であり、いつものさりげない一言でした。

 

いつもいつも推しに、周りのオタクに、支えられて生きています。本当に今年もありがとうございました!

 

来年は、自分のやりたいことをきちんと選択してそれにまっすぐに取り組んでいけたら、と思います。それでその時に、少し背伸びをして、かっこいい彼らにいつか追いつけるように、頑張ってみるのが目標です。大事な時に風邪はひかない程度に。笑

一緒に進んで行けたら嬉しいな。

 

 

それでは無理矢理ですがまとめますと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もずっと大好きでした。

きっと明日も。

 

 

 

 

                   いであ。