ことしもありがとうございました!!!

 

今頃MeseMoa.ツアーファイナルの余韻に埋もれながらも、カウントダウンコンサートの二部を皆さん心待ちにしていると思いますが、私はおばあちゃんの家の近くのホテルの一人部屋に泊まっています(どういう状況)

 

カウコン1部の熱気と感動がTLからばっちばちに伝わってきて、なおかつ素敵なブログが流れてきてどうしようもなくなっているので、やらねばならぬレポートを放り出してこのブログを書いています。

 

ちなみにMeseMoa.の親子推し、パンダドラゴンのなるきくん推しです。茶推しだけど残念ながら文章はうまくない。ついこないだバイト先の先輩に語彙力が壊死してますねて言われました。知ってた。

誰得でもないけど、ことしが幸せでいっぱいだったから残させて!!!

 

 

今年は出戻り元地方在宅にとって初めてであふれた一年でした。

はじめて推しと目が合って、はじめて好きって伝えられて、はじめてうぉーくらで推しの名前を叫べて、はじめて推しに思いのたけを手紙にしたためて、はじめて推しの存在が画面越しじゃないって認識して。はじめて推しを通じて、同じ人たちが好きだというだけでたくさん話して、隣でキンブレを振って。はじめての整理番号1番を仲良くなった方に譲っていただいて、はじめてあった方にそれを一緒に喜んでもらって、入った中で隣のかたと仲良くなって一緒にトークや演目に沸いて。

終電にのったのも初めてだったしなんなら少しでも推しの目にいたくない自分でありたいと勇気を出してかわいい服を買ったり、いっぱしに美容院になんかいったりなんかしちゃったのも初めてです。

 

私自身、去年の冬は受験で、選択肢がいっぱいあるなかこうやって上京してきています。自分が選んだ道が正解じゃないかも、あの時もう少し無理をしていればと後悔することもたくさんあります。変わらなくても、ほかのところにエネルギーを使いなよって思ったこともあります。でも、こうやって素敵なグループに株式会社に素敵なオタクの皆さんに出会えたことで、自分の選択肢は間違ってなかったんじゃないかなと思えるようになりました。

 

たとえば、隣の大学の一つ上の先輩が、たとえば、読み聞かせをしにいった図書館の司書さんが、たとえば、東京ですれ違ったあのサラリーマンが、私の今の推しであってもおかしくない世界があったことが信じられません。

 

一オタクの私が、しかも新規が、アイドルの道を選んでくれてありがとうというのはおこがましい話かもしれません。それでも、アイドルとしての推しさんたちに出会えたこと、推しさんたちを通じていろんなひとと仲良くなれたことが本当にうれしいということを伝えたいです。笑顔がみれて、笑顔になれてはっぴーすだよ!!!!それはもう最高の一年だったよ!!!

 

別の生活を選ぶことが彼らの幸せになっていたかもしれない、とか、私の言葉がちっぽけだけど重荷になってたりしないか、とかも思ったりします。けど最終的に私はエゴイストな人間だからやっぱりアイドルとしての彼らに出会えてラッキーだなって思っちゃう!!!!ごめん!!!さらに彼らがこの道を選んでしあわせだって思っているのは大変うれしいことです!!!どの立場だよって感じですが嬉しいので喜ばせて!!!勝手だけど!!!!

 

自分のエゴですが、ツアーファイナルでみたあの輝きをいつまでもみていたいっておもいます。あわよくばもっと大きなステージで、会場一帯のあの独特な多幸感に包まれたいです。そのために多分私ができることは少ないけど、オタクとして誇ってもらえるような人間になることが永久目標です。そして布教確率をあげる。

 

死ぬほどまとまりがないけど、なんてラッキーな一年2018!!!

来年も株式会社DDの面々がこの道を選んでよかったと思える一年になるようにオタクも頑張ります!!!

そしてどうぞ皆様今後ともよろしくお願いいたします!!っていう感じです!!!!グダグダ!!!

 

 

 

れぽーとやってきます。