はじめてのおつかいを見守った話、大阪編

というわけで

 

2019年9月7日のパンダドラゴン1stツアー ~はじめてのおつかい~ に行ってきましたー!!!!どんどんぱふぱふ!!!初ツアー本当におめでとう!!!!

 

ほんとうは23日終わってから書くつもりだったんだけど筆がのりそうだから書いちゃう!

 

今回は今ツアー1日目を通してみたパンダドラゴンの魅力を書くヨ

しぼって3点!

 

~目次~

➀かっこいいもかわいいもみれる

➁MCや企画コーナーが腹よじれる

まじで、はじめてのおつかい

 

 

➀かっこいいもかわいいもみれる

 

パンダドラゴンってかわいい!!!!!赤ちゃん!!!!

って思ってくるとセクシーダイナマイト爆弾を受けて死にます。覚悟しな。

 

セトリが香ばしいです。

 

はじめてのおつかいっていうからもっと5歳児みたいなのかと思ったら本気で来たあの(ほとんど)成人男性集団。魂抜き取られます。なるてゃんのういんくやばいから皆みて一緒に死のう(突然重い)詳細はライブにきてみてください。これ以上言葉にするのは憚られます。

 

かと思いきやかわいいはかわいいのメーター振り切っちゃってるから驚きなんですよねえ。

なんかねえ本当にかわいいの。笑顔がキュートでたまにいたずらっぽい表情したりするの。キラキラきゅるきゅるしててほんとうにかわいい。目が離せなくて、、、

 

個人的大好きポイントなんですけどダッシュな曲でfam(なるなぎたいが)が真ん中三人になるときにfamぽーずしてるんです!!!!!!!!!!あとびばちゃの最初のところなるゆやがごはんもりもりいっぱいたべてるの!!!!!!!!!!1!1!!!!!!!!!あとわなびーなんか全体的にぴょこぴょこしてるの!!!!!!!!!!うっうっううっ!!!!!!!!

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうちゅういちあいしてるうううううううううううううううううううううう

 

 

取り乱しました

おわびにびばちゃのダンスショット埋め込むミテネ

www.youtube.com

 

そんなかわいいもかっこいいもできちゃうすぺしゃるあいどる

 

なんて生き物?パンダドラゴン

 

 

➁MCや企画コーナー腹よじれる

 

手軽にダイエットできます!やったね!!!!

ってくらい腹筋つかいます。おもしろいかわいい無理尊い

 

企画コーナーのれぽ少しかいていいですか、、いいよーーーー!

はぶきつつかきます、一応薄い字にする

 

一部

初めて告白してみよ―――のコーナー!

ボックスに各メンバーの皆にまだ言ったことのない秘密を無記名で書いてMCの人がひいて発表!

2回目?にひかれたのが

「なぎのお菓子勝手にたべちゃった。ごめんね。」

なぎ「えっ!!いつ!?!!?」

 

会場(なるきくんだ、、、ぜったいなるきくんだ、、、、)

ぱち「これ書いたのだれですか~?」

なる(おずおずと手を挙げる)

 

やっぱり

 

なる「弁明!させてください!

あのね、なぎちゃんはいつもたけのこのこさ、、、、?」

ぱちようた「たけのこのさとね」

なる「たけのこの里とかね買ってくるんだけど、寮にきたときとかにいつも持ってきてね」

「寮にみんなのおかしを入れるボックスみたいなのがあるんだけど、そこに残ってたから、たべたいなーーーーっておもって」

「たべちゃった」

なる「ごめんね♡」

なぎ「覚えてないwww」

メンバー「みんな意外と自分の持ってきたやつとか忘れがちだよねwww」「スーパーにみんなで行ったときに買ってもいい?っていったやついつ食べるんだろうって思うことあるもん」

ぱちくんあたり?「そういえばさ、たいがのやつ、、、」

たいが「やめて!!!!!!!!!!ぜったいやめて!!!!!!!!!!」

なぎ「あのね、なぎなるきぱちようたが寮にいるとき、半端ない異臭がしたの」

「それで見に行ったらいつかのツナサラダがべちょべちょに腐ってて、、、水とかたれててさ、、、」

たいが「本当にやめて!!!!!!!あーーーーー!!!!!!!!!(顔を覆う)」

なぎ「たいがちゃんが寮においてったんだよねそれ」

たみ?「たいがなんか言ったら?」

たいが「ちがうんです、、、ちがうんです!!!!あのね寮に来るときに食べようとおもって持ってきたんだけど、なんかようたがご飯作ってくれたっていうからじゃあそっちたべよーーーって思って!!!」「わすれました」

たみ「しかも本人いない時だったからね~」

たいが「すみませんでした」

 

二部

さわって当ててみようのコーナー!!

 

あの白服さんがブロッコリー触ってたやつです

ボックスに入れたものを当てるコーナー

挑戦者はじゃんけんであづなるきゆうや

 

3回目ゆやくんのたーん、入っていたのは長いマシュマロ(意味わからん)

 

ゆや「ごめん、企画の趣旨にあってないと思うんだけどさ」「全然怖くない」

「でも知能が足りないからわからないかもしれないんだよね~ちょっとね~わかんないかも~」

 

ゆうやプロ、、、!

 

ゆや「なにこれ(むぎゅむぎゅ)(けっこうがっつりめにつかんでいる)」「何かめっちゃ粉つくんだけど」「うーーーーーーーーーん、、、、どろだんご?」

 

なぎ「じかんぎれ!」

 

じっさいにみる

 

ゆや「あ!!!!!!わかった!!!!かみねんど!!!!」

ちがう

「えーーーーなにこれーーー」

なぎ(答えのボードをかかげる)

ゆや「たべもの、、、!?たべものはだめだよお」

たみ「あとでスタッフがおいしくいただきますので」

ゆや「いやおれがたべるよー!(手についた粉を眺めながら)」

ぱち「さっきのターンで暗躍してたスタッフさんが食べるから大丈夫でーす」

 

 

ほわっかわいいうえにおもしろいしなんかにやにやしちゃうだめだこれは、、仕事中に思い出し笑いしちゃってお客さんとか同僚に機嫌いいねえっていわれるやつ、、ううかわいい

 

これはたぶん回によっていろいろ違うと思うからたのしみだなーーー

MCの時間もそこそこあってリアルはじめてのおつかいの話からエモい話までたくさんだったよ~乞うご期待

 

 

 

③まじで、はじめてのおつかい

 

公演の中で各所に成長ポイントが見られるんです!!!!

 

それはさながら行きでは不安に思いつつも強がって進んでいたんだけど帰りはほかの人にやさしさを振りまく余裕までみられる5歳児のそれ

 

具体的には辛そうだった高音が次見たらきれいになってたりとか、がなりがうまく入れられるようになってたりとか、振りで新しいアレンジをぶっこんできたりとか、

きっと素人目にはわからないところも諸々あるんだろうけど、パワーアップしているということはありありとわかる、すごい、ほんとうにすごい

 

 

 

 

以前パンダドラゴンの公演に来たことがあるけど、今はこなくなってしまった方に是非見てほしい。知らぬ間に近所のベイビーがひとりあるきし、懸命にミッションを達成しようとしている姿に感動することでしょう。(誰)

 

最初からもちろん素敵であったんだけど今の歌とかダンスとかパフォーマンスとか全部、あの時とは比べ物にならないくらいで。

でもきっとここで留まらないんだろうなっていう期待をいつまでも抱かせてくれる、そんなステージだから。

 

おつかいちゃんとできてるか、一緒に見守りませんか?

おにいちゃんたちのママさんパパさんたち待ってます!!!!(?)

www.youtube.com

 

 

 

もちろんパンダドラゴンのライブ、見たことないよって方には!!!いま!!!!!!こんなにフレッシュでピカピカできゅるきゅるでずっきゅんなアイドルたちがいるってことを知ってほしいのでぜひ見てほしい!!!!!!!!!!きっとあなたのしらなかったパラゴンや世界が広がってると思うし、なにより、この人たちって見てると楽しくて幸せになるよーーーってことを知ってほしいから!!!!!!!!!とりあえずいっかいきてみ!!!!!!!!!!

 

いっしょに幸せになりましょう

 

 

 

 

 

んで、この素敵なアイドルちゃんたちのライブなんですが

2019年9月21日東京の赤羽Reny公演、チケットまだ手に入ります!!!

うめこんじゃう!

eplus.jp

 

きゃーーぶろぐっぽい()

 

予定あいてる方是非の是非ご検討お願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

最後になりますが!!!!!!!!!!こんなながいブログにもなってない長文目を通していただきありがとうございました!!!!!!!!!!

 

らぶ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは!