4月22日

やっぱり7人がだいすきだ!!!

 

 

というわけでパンダドラゴン一周年記念イベント~新学期~にいってきました!

各メンバーのブログに触発されて、特に文章がうまいわけでも古参なわけでもないゆるオタが筆をとっています。もし不快な思いをさせてしまったらごめんなさい。見る人いないと思うけど、ネットの海に垂れ流す以上、先にあやまっておきます。

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

パンダドラゴン一周年おめでとうございます!

もう一年かという思いとまだ一年かという思いが入り混じっています。

だって、オタクしていてこんなに楽しくて、幸せで、うれしくて風のように過ぎ去っていった日々だったと同時に、成し遂げてきたこと、ステージごとに増える好きなところ、できるようになってるなあって思うところ、驚かされること、ほんとにほんとに数え切れなくて!一年の量じゃないよ、これ。

 

一年間ステージを見て、ブログを読んで、物事にはいろんな面があるなあって当たり前だけど実感しています。

輝かしいステージの裏には、きっといくつもの努力や後悔やもどかしさがあって。アイドルって特殊な職業だから、しんどいオタクが元気になれるように、落ち込んでるオタクの支えになれるように、生きる喜びになれるように、いつだって、笑顔を向けてくれていたのだと思うの、オタクが知りえることはすべてじゃないし、返せるものも全然ないから、せめて、その姿や言葉や声や笑顔で元気になったよ、支えになっているよってことを伝えたいです。ありがとう!!!!!!!自分の体力的に死にそうなときとか、やりたいこと、やらなきゃいけないこと多すぎて頭パーンなってるときとか、寂しくて寂しくて何にも悲しいことがないのに涙が止まらない時とか、まあもろもろ、何度もどうでもよくなっちゃうくらい笑顔にさせてくれて、その後に前向きに考えるこころの余裕をくれました。一緒にがんばろうねって言いあったから、きょうも一日精一杯生きようって思えました。

 

どうしよう!もらってる分だけ返せないんだけど!なんだろう、社会貢献して皆にもらってる分だけ周りにかえせばいいかな!?みんながそうやったら世界平和になっちゃうんじゃない!?!?!?パラゴンすごい!!!!!!

 

 

 

あとね、パンダドラゴンはオーディションでできたグループで、年齢も、出身地も、服装も、性格も、好きなものも、みんなそれぞれでっていう話を推しがしていたんだけど、オタクもおんなじこと言えると思う、わたし。

 

パラゴンを知ってなかったら、知り合わなかった友達もたくさんできて一緒にその空間を楽しめることが心からうれしいです。

そして、優しくて、かわいくて、心が大きくて、健気で、素敵なオタクが、たまにちょっと不器用なところもあったり、うまく生きられないって嘆くことや辛いってこぼすことがあるオタクが、だいすきでしかたがない推しを目の前にぱっと笑顔になるあの瞬間が大好きです。

 

いろんな感情が渦巻いてて、でも同じ人たちが好きって気持ちでなんだかつながっているような、好きっていう多幸感でいっぱいになっているあの空間が愛おしいのです。ライブ会場だけじゃなくて、動画上がった後のtlとかも!!!いちおたくが何を言ってるのって思うかもしれないけど!それはそう!でも思考の自由だから勝手に幸せにさせて!!!!!

 

 

 

 

 

願わくば、これから先もこの空間が続きますように。

何度何度だっておめでとうがいえますように!

 

 

 

 

 

 

 

だいすきだよ!!!!ずっと!!!!!!!!!!

 

 

 

 

                                 いであ。